まなぶ夫さんと建築士ちゃんが険悪になりました

今日、帰宅中にまた偏頭痛が起きた。
買い物せずにアパートに直行して、バファリン飲んで横になっていた。
世の中には偏頭痛が起きない人もいるみたいだけど、マジで羨ましいわ。
少し楽になってけど、まだ頭が重い。
さらっと更新して風呂入って寝ます。

今日は、まなぶ夫さんと建築士ちゃんが険悪な雰囲気になっていた。
発端は建築士ちゃんが図面の間違いを指摘したこと。
建築士ちゃんが指示を出して、まなぶ夫さんが修正したんだけど、指示の意図が伝わってなかったっぽい。

この時点では、指示の仕方が悪かったのか、まなぶ夫さんの理解が悪いのかはわからない。ただ、まなぶ夫さんは何か小声で不満を言っていた。

そしたら、建築士ちゃんが『焦らないで良いですから』って言ったんだよね。



これ、まなぶ夫さんがカチンと来たのがわかった。
まなぶ夫さんからすれば、『建築士ちゃんの指示が悪い。俺のミスじゃない』って気持ちがあるんだよね。
それを『焦ってミスったから、焦らないでください』って言われたから、カチンと来たんだと思う。

まなぶ夫さんは大きめの声で、焦ってないですよとか言い始めた。

ちょっと小馬鹿にした感じで『え?焦ってなんかいませんけど?』って言い返したら、今度は建築士ちゃんが言い返した。

結局、二人はそれ以上の会話無く終わったけど、建築士ちゃんはずっと不機嫌だった。

お願いだから穏やかに仕事してください。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加