試験がストレスになることがわかった

CADの試験に合格して、ストレスから開放された。
試験までは、ネットししても食事をしてても『勉強しなきゃ』って思いがずっとあった。
だったら勉強すればいいんだけど、ちゃんと勉強できる人間ならそもそもマシな人生を送っているはずだ。



大学受験する高校生はずっとこんな感じなのかな?
すごいよ、よく耐えられるよ。

そう言えば、無職のときもこんな感じだった。
働かなきゃ…って思いが常に頭にあってモヤってしていた。

俺は勉強しないでも入学できるチンパン高校だったから、受験勉強なんてしなかった。
まともに勉強した記憶があるのは、運転免許の学科試験くらい。
危険物乙4のときはよく覚えてないけど、一問一答の問題集を眺めて暗記した気がする。

今はプレッシャーがないので、ネットサーフィンも楽しい!

で、次に受験予定の情報セキュリティマネジメント試験だけど、過去問題集を買ってきた。
三面図やら投影図の問題は出ない。(当たり前だけど)
用語とか覚えれば合格できそうだ。

もし落ちたら、もう一度受けろって言われるだろう。
でも、同じ勉強する気力は無い。
1回で仕留めないと…。

試験は4月21日なので、今のうちから問題集をパラパラ眺めて1問でも多く暗記しよう。
4月に入ったら実戦形式で過去問を解くつもり。

頑張ろう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加