リゾートバイトをやってみたかった

20代なかば~後半だと思うけど、働いていた職場の休憩時間に「リゾートバイト」について話していた人がいた。

一応説明すると、リゾートバイトとは主に繁忙期の観光地で住み込みで働くバイトのこと。



嘘か本当か知らないけど、その人はいろんな女の子と遊べた!って言っていた。
当時は今より人付き合いが苦手で、そんな俺がリゾートバイトに行ったら孤立するんじゃないのか…って心配があった。

余談だけど、ダメ日記のレジェンド『孤独日記』の管理人さんもリゾートバイト(京都?)で知り合った女性と連絡を取り合っていて結婚したと記憶している。

その後、本気で応募しようか悩んで色々調べた。

開放的なリゾートで楽しくバイト!って感じだったけど、やっぱりデメリットもあった。
まず、気軽にバックレができない。
バックレて家で寝て電話は無視するのが俺のバックレスタイルだけど、これが通用しない。
電車が動いている時間に駅まで荷物を持ってバックレないとダメ。
もちろん、バックレのときの交通費は出ない。

応募の寸前で辞めたんだよね。

今思えば、あの時、ちょっと勇気を出してリゾートバイトに行ってみればよかったと思う時がある。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加