犬に嫌われるタイプです

俺は犬が苦手で、猫が好き。
なんで犬が苦手かというと、子供の頃に近所に基地外なジジイがいた。
大型犬を飼っていて、『リードに繋がない』で散歩させる。

その犬は大人しい性格で、吠えたり人に飛びかかったりしないんだけど…。

どういう訳か、俺にだけ飛びかかってきた!



走って逃げるけど、当然犬には勝てずに追いつかれる。
噛まれることはないんだけど、太ももあたりを引っかかれる。
多分、犬はじゃれているつもりなんだろうけど…。

もうそれ以来、犬が苦手。
小学生の時、2回ほど被害にあったわ。

今じゃ考えられないだろうけど、30年くらい前はこんなことがマジであった。

犬は苦手だけど、猫は好き。

母上も猫好きで、野良猫にご飯をあげたりしていたよ。
本当は野良猫に餌をあげちゃダメなんだろうけど。
父上と兄上が動物を飼うことに反対だったので、動物は飼えなかった。

宝くじが当たったら、伊豆とか那須とかに安い家を買って猫ちゃんと暮らしたいな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加