俺が講師!?

あ~、最悪な流れになった。
マジで辛い。メチャクチャ憂鬱。

課長と二人で来年度から導入する業績管理システムの試行をやっている。
俺が過去の案件とかを入力して、課長が承認する。
最後に実績とか経費を入力して利益の計算をするみたいなことをやっている。

一通り試行が終わったので、今度は実際に営業マンに入力をしてもらうことになった。

まぁ、案の定、俺と課長が作成したマニュアルを読まずに『分からない』とか『使いにくい』というクレームが出てきた。



営業マンも課長が相手だから遠慮してたけど、相手が俺だったらボロカスに言われていただろうなぁ。

結局、こういう人は、例えどんな良いシステムでも文句言うようね。
課長の言う通り、せめてマニュアル読んでから言ってくれよ…。

最後は部長が間に入って場を収めてくれた。

マニュアル渡して『分からないところは質問して』って感じだったので、部長から『営業マンに向けて講習したらどうだろう?』って提案があった。

その瞬間、嫌な予感がしたよ。
課長がチラリと俺を見て、『そうだな、じゃ、やる夫くん講師やって』ってサラリと言いやがった!

もうね、想像がつく。
人前で話すのが苦手な俺は講師役でロクに話せずボロボロになる。
で、営業マンから嘲笑される。
そして、このシステムのことはアイツに聞けば教えてくれると思われて、質問が殺到する。
飛んだ貧乏くじを引いたと思ったよ。

とりあえず講習会は来週の月曜日に開催することになった。

はぁ…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加