来週末は忘年会です

建築士ちゃんがマスクをしてきた。
咳をしているところを見ると、風邪でも引いたかな?
そう思っていたら、課長が話しかけてきた。
「来週末は忘年会だから、体調整えておいてね」って言ってきたよ。

すっかり忘れていたけど、親会社の忘年会に行くんだった。

まぁ、タダで酒飲めるし、行っても良いかなぁって思っていたら課長が変なことを言い出した。



へ?何?2次会?
わざわざ俺たちに言ってくるってことは、参加しなきゃダメなの?
カラオケ?いや、絶対に歌いたくないんだけど…。

何、弾んだ声で返事してるんだよ、建築士ちゃん…。
まぁどうせ人数も多いだろうし、端っこに隠れていれば歌わなくて済むだろうと思っていたら…。

課長から歌うように言われたよ。
つーか、自分は若手なんですか?
37歳で全然若くないんですけど…。

あ~、一気に行く気が失せたよ。
仮病使って休もうかな…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加