所帯を持つと大変そうです

ボーナスだけど、もう振り込まれたみたいだ。
残高確認してないから知らなかった。
そう言えば、3日に振込って書いてあったな…。



どこから聞いた情報か知らないけど、課長は100万円超えらしい。
景気が良いって話しは良く聞くし、課長は親会社の給与体系だから100万円超えるんだろう。
いきなり100万円がポンって入ってるくるのか…。すげーな。
異次元すぎて理解ができない。

基本的にボーナスは基本給の2ヶ月分らしい。
評価は多少影響するけど、10%も変動しないと聞いている。
まぁ、本当かどうか知らんけど。

そんな事を話していたら、課長が来た。
建築士ちゃんは気軽に『車とか買うんですか?』とか聞いたら、課長が冗談めかしてキレた。

課長は所帯持ちなので、収入はすべて奥さんの口座に入る。
そこからお小遣いをもらうことになっているそうだ。
独身のときはパーッと使っていたらしいけど…。

そうだよなぁ、世のお父様方はそうやって生きてきたんだよなぁ。
本当に頭が下がります。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加