麒麟児とポンコツ

昨日は実家に泊まって、今日はそのまま出社した。
それでは昨日の事を書こうと思う。

昼過ぎに実家に着いて、家族で昼飯を食いながら家族会議が行われた。
予想通り、家を建て直すから一緒に住むなら部屋を作るよって言われたよ。
建て替えの費用は、やっぱり母上が相続した父上の財産だった。

母上が相続した財産は、いずれば俺たち2人のものになるんだから、建て替えた家は2人のものって思ってるんだろうな。



母上の親戚にハウスメーカーの人がいて、その人にお願いするらしい。
結構話しは進んでいる感じだった。

母上+兄上夫婦と、俺1人の変則2世帯住宅ってこともできるらしい。
これを聞いてちょっと心が揺らいだけど、やっぱり俺は一人で気楽に生きていきたい。
家のことは兄上に任せれば大丈夫だ。
俺にできることは何もないが、せめて相続を放棄して兄上の取り分を増やしてあげることだ。
(相続税でガッポリやられそうだけど)

母上はまだ元気だけど、病気とか入院とかになったら身軽な俺が一番に動くつもりだ。
金は出せないが、その他のことはできる。
一緒に住む話しは丁重にお断りしてきたよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加