今から実家に行ってくる

さて、このブログを書いたら実家に向けて出発する。

多分、家を建て替えるから、一緒に住むか?ということを聞かれると思う。
上手く説明できないんだけど、まず、父上の財産は全て母上が相続した。
母上は「財産は子供のもの」って思っているらしく、相続した財産を使う=預かっている子供(兄上と俺)の財産を使うという考えだと思う。
母上からすれば、建て替えた家は兄上と俺が費用を出すって思ってるんだろう。

はっきり言うと、俺はこのまま一人暮らしでいい。
母上が相続した遺産は、全て兄上が相続してほしい。
俺は1円もいらない。



いい機会だから、しっかりと母上と兄上に言ってこよう。
母上が相続したものは、全て兄上に相続してもらう。
金を活かせない俺が金を持ってもロクなことにならない。

では、行ってきます。
今日は泊まると思うので、更新は明日になりそうです。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加