キル夫は新しい派遣先に行くようです

今日はキル夫と晩飯を食ってきた。
キル夫は正社員型の派遣社員で働いているんだけど、どうやら2月から派遣先が変わるらしい。
今の職場はそれほど悪くない(良くもない)って言っていたので、派遣先が変わることに残念そうだった。

派遣先が変わる理由だけど、どうやらキル夫が原因ではないようだった。



チラッと聞いた話しだと、キル夫の会社の営業と派遣先の部長がモメたらしい。
それで結局、1月末で派遣契約を終了して次の派遣先に行くらしい。

ちなみに、キル夫は正社員なので派遣先は選ぶことができず、会社から「この会社に行って」と言われたら否応なく行くことになるそうだ。
出張や転勤が断れないのと一緒という理屈らしい。

月給で300円アップと言っていた。
もう一回聞いたけど、時給じゃなくて月給だった。

まぁ、それでもアップするだけマシだと思うよ。
来月は寸志だけどボーナスも出るって言っていたし。
そういえば、俺も寸志だけど来月ボーナス出るわ。

キル夫はひとしきり文句を言った後、ビールを飲んでヘロヘロになっていた。
(キル夫は酒が弱い)

ちょっとだけど、正社員型の派遣社員ってのも良いかなぁって思っている。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加