お墓参り&旅行

昨日は昼過ぎに実家に行って、車で旅館に行った。
案の定、俺が運転手だった。
母上と兄上を載せて結構長い時間運転した。
思ったより遠かったよ。

旅館に到着して荷物をおいて、軽く付近を散策した。
旅館って言うよりホテルだな。
その後、ホテルに戻って夕食を食べた。



バイキング形式だったんだけど、意外と豪華で美味しかった。
イワナとか寿司もあった!
でも明日も運転だし、日本酒は控えてビールだけにしたよ。
この日は少し休んで温泉に入って早めに寝た。

次の日は早めにホテルで朝食を食べて出発した。
(朝食も美味しかった!)

昼前には兄上の奥さんと子供と合流して軽くドライブ&観光して父上のお墓に行った。

父上が死んで3年か…。
もう悲しさより懐かしさのほうが強くなった。
父上がいない実家にも慣れた。
家族全員が元気であることと、俺は何とか働いていることを報告した。

ちょっと遅めの昼食を食べて実家へ帰った。
途中眠気が来たけど、コンビニへ寄って外の空気に当たって眠気を覚ました。
家族全員を載せて居眠り事故なんてシャレにならん。
大型連休の最終日に、ニュースで行楽帰りの家族が事故で死人が出たなんてあるけど、あれほどヒドいものはない。

安全運転で実家に帰り、晩飯を食べてアパート帰ってきました。
実家からビールをもらってきたので、今から飲んでダラダラして寝ます。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加