まなぶ夫無双!

今日はちょっと忙しかった。
午前中はほとんど電話対応とか、調べ物をして営業さんにメールしたりして終わった。
こんなに忙しかったのは久しぶりだった。
一段落して昼休みが取れた時は2時半だった。
外でご飯を食べて帰ってきたら、建築士ちゃんが笑顔で話しかけてきた。

建築士ちゃんは良い人だけど、いたずら好きな所があるんだよね。
多分、何かあったんだろう…って思ったよ。



何と!まなぶ夫さんは今日も俺のミスを見つけた!

そして、そのミスの詳細をメールで配信していた!

メールにはミスした図面の名前が書かれていて、その次にミスの内容が詳細に書かれていた。
最後に、『ミスはこちらで修正しましたので大丈夫です』って感じのことが書かれていた。

昨日のミスはまだいい。
確かに文字を修正したら1文字多く消してしまったんだから。
しかし、今回のミスは前回よりも軽微だった。

例えば、俺が寸法を記入したときの寸法値の角度とか、寸法値が寸法線の左右どちらにあるほうが正しいとか…。
もうこれミスじゃないだろ…。

建築士ちゃん曰く『こんなのをミスって言ったら、今までの図面全部ミスになっちゃいますよ』と言ってくれた。

明らかに俺を貶めようとしてるだろ。
そんなに俺が憎いのか。

その後、課長が来て面白半分に聞かれたよ。

建築士ちゃん!

お願いだから余計なこと言わないで!!

明日の午後は仕事を休んで家族で父上のお墓参りして、旅行に行きます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加