ミスをしてしまった

タイトルだけど、「正確にはミスをしていた」だな。
ちょっと前にやった仕事にミスがあった。
昼過ぎにまなぶ夫さんが話しかけてきた。



まなぶ夫さんが来るちょっと前に修正した図面にミスがあった。
文字を修正したんだけど、1文字多く消してしまっていた。

まなぶ夫さんがそれを見つけてくれて、報告してくれた。
ちょっと大きめの声で。

もちろん、ミスはミスだし、俺の責任だ。
修正した後の確認が不十分だった。

ミスを見つけてくれたのは良いんだけど、なぜか嬉しそうだったんだよね。
多分、仕事が一段落したから俺が修正した図面を全部確認してるんだろうなぁ。

おそらく明日もミスを見つけて、俺に報告するだろうな。
はぁ…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加