明日は我が身

課長から今後の仕事について話しをされた。
今やってる業績管理システムにデータを入力して色々とテストする仕事は年末には終わる。
(社内でシステムを使いこなせるかどうかは別問題として)
その後は、図面の修正をやりながらシステムの運用の手伝いをするようなことを言われたよ。



データの入力が終われば仕事量は一気に減るので、図面を修正の仕事はできると思う。
図面の方は別に急ぎじゃないしね。

気になるのはまなぶ夫さんのこと。
図面の修正は俺がやるとなるとどうなるのか?

1.他の仕事をしてもらう
2.派遣の契約を更新しない

この2つのが考えられるんだけど、現状を考えると2の可能性がある。
他の仕事をしてもらうって可能性もあるけど、『他の仕事』が見当たらない。
新しい仕事が増え無い限り、派遣終了の可能性が高いんだよね。

でもこの前、課長が人を増やすみたいなことを言っていたし…どうなんだろう?

これ、他人事じゃないんだよ。
前にも書いたけど、この会社で正社員になるには数年掛かるって面接のときに言われたし、俺が正社員になれるとも思えない。
来年の3月末までは契約があるけど、求人はよく見ておこうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加