工場でレールを敷く仕事を半日でバックレた話し

俺の半日バックレの事を書こうと思う。
スロプロを辞めた頃か、辞める寸前だったと思う。
聞いたこともない日雇い会社に登録して、ある工場に派遣された。

日曜日だったので、工場は稼働していなかった。
(工場が稼働していないときにしかできない仕事内容だった)
仕事内容は工場内を移動する小型のトロッコ(?)のレールを敷く仕事だった。
パレットには見るからに重そうな鉄のレールが積まれている。
まず、この時点で辛い肉体労働が待っていることは容易に想像できた。

更に担当者が横柄だった。
今日中に全部レールを敷かないとダメらしく、メチャクチャ急かされた。



これが想像通り、いや想像以上にキツかった!
腰で持ち上げようとすれば、腰が壊れる。
膝を曲げて脚の力で持ち上げていたけど、1時間後には膝がガクガクになった。

もうね、キング オブ クソ現場!
ありったけのクソ現場を集めたクソ現場だった。
手は痺れ、脚は棒になり、脱水症状寸前だった。

そして、やっと昼休みになった。
工場の敷地から出ないようにキツく言われた。
(昼飯は持ってくるように事前に言われていた)

死んだ足腰にムチを打ち、立ち上がる。
行け、行くんだ。

罵詈雑言の間にも
二つなき身を惜しみつつ
逃げる我が身は野嵐に
吹かれて消ゆる白露の

墓なき最期を遂ぐるとも
私欲の為に逃げる身の

逃げて甲斐あるものならば
逃げるも更に怨みなし

我と思わん人たちは
一歩も先へ往くなかれ

*工場の場合、バックレたら必ず派遣会社に一報入れること。
工場内で行方不明になったと思われて、鬼電されます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加