派遣会社を晒したことがある

約10年ほど前のこと。
俺はスロプロを引退してニートをしたり、たまにバイトをしたり自堕落な生活を送っていた。
ある日、良さそうな派遣の案件を見つけたので、早速電話をして派遣会社の面談に行った。

そこそこ大きめのビルに入っている派遣会社で、営業所が他にもいくつかある。
受付で名前と用件を告げてスキルシートのようなものを書いて提出した。
その後は、10分くらい待っても来ないので、受付の人にあとどれ位かかるか聞いてみたけど『座って待てってください』と冷たく言われた。

結局、20分位待たされてようやく営業が来た。
生島ヒロシに似たオッサンで、やけに馴れ馴れしい上に若干上から目線だった。
遅れたことを一言も詫びずに、希望した仕事とはぜんぜん違う仕事を紹介された。
求人に載っていた仕事は経験者だけなので…と、全く相手にされなかった。
未経験でもOKと書いてあったのに…。



もうこの時点で働く気が無かった。
今なら、電話が来ても無視してそれで終わりなんだろうけど、この頃はいまよりトンがっていたと思う。(社会をナメていたとも言う)

俺は2chでこの派遣会社のスレがあることを知り、思いっきり書いてやった。
生島ヒロシ似の営業のことをボロカス書いた。
そしたら、2日後くらいに生島ヒロシ似の営業から苦情が来た。
俺が書いたことがバレバレだった。

まぁ、当然といえば当然か。
ただ全くのデタラメじゃない。
遅れてきて一言も詫びず、人を小馬鹿にしたような上から目線で、求人に載っていた案件とは全然違う案件を紹介されたことは事実だ。
ただ、このことを誇張して書いたけど。

俺は自分が書いたことを認めて謝罪するのが嫌だった。

その派遣会社は数年後に買収されて無くなった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加