会社の人についてわかったこと

今年の8月から今の職場で働いてるから、約3ヶ月働いたことになる。
最初は続くか心配だったけど、何とかなっている。

まず、今までの職場でいたようなメチャクチャな人がいないんだよね。
1時間前と言ってることが違う人や、何も説明せずにやらされてミスると激怒する人とか。

たった3ヶ月だけど、だんだん分かってきたこともある。



課長は穏やかだし、仕事に対して真面目だ。
威張ったところがなく、気さくで接しやすい。
あえて短所を言うなら、自分の思い通りにならないと途端に不機嫌になる。

建築士ちゃんは天真爛漫な感じで嫌味がない人だ。
でも、機嫌が悪いときはずっと文句を言っていて、ちょっと怖い。

まなぶ夫さんは、仕事が早くてテキパキしてる。
正社員を目指してると思うんだけど、そのため何でも聞いてくる。
特に俺が課長と話した後は、ほぼ確実に話の内容を聞いてくる。

この職場の人間関係は、今までに比べればアタリだね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加