まなぶ夫さんの弁明

朝、課長にコソっと「まなぶ夫くんに注意しておいて」って言われたよ。
しらばっくれようと思ってたんだけど、釘を差されたからには言わなきゃ…。



体調不良って言えよ!

それだったら俺も課長に簡単に説明できるだろ!
も~、余計面倒じゃん…。

まなぶ夫さんが気を悪くしなように、丁寧にさり気なく『あんまり突発休みしないでね』って感じの事を伝えた。

そしたら、訳の分からん反論をしてきたよ…。

『自分が休めば会社が派遣会社に支払う金が減るからイイじゃん』という理論…。
スゲーな、よく思いつくよ。
これ、俺に軽く注意されたことに反発してるだけだと思う。
もうこれ以上何か言うのは面倒だし、どうでもいいや。
とりあえず課長に言われた通りさり気なく注意した。
あとは好きにしてくれ。

昼休みに、課長には『まなぶ夫さんにさりげなく言っておきました』と報告した。
課長も内容までは聞いてこなかったので、この件はこれで終わりだな。

はぁ、今日は気疲れした1日だったな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加