まなぶ夫さん、また休み!

朝、出社してメールを見たらまなぶ夫さんが休みというメールが来ていた。
(休みの連絡を受けた人が、部署内のメーリングリストに流すというルール)

前から予定されていた休みじゃなくて、突発の休みだった。
先週の金曜日も休み(しかも突発)だったし、大丈夫か…?



建築士ちゃんと『まなぶ夫さんは休みが多い』って話したよ。
そういえば俺はこの職場に来てから休んだことないな。
あれ?体調不良で1日休んだっけ?
いや、多分休んでない…と、思う。

昼前に課長と話したんだけど、課長もまなぶ夫さんの休みが多いことを気にしていた。

そして、『さり気なくでいいんだけど、休み多いから気をつけて』って注意してくれって言われたよ…。

バックレ常習犯だった俺が他人に休みが多いなんて注意する資格なんて無いんだよね。
でも、まなぶ夫さんの事を考えると、言っておいたほうが良い気がする。
乗り気はしないけど、明日出社したら言おう。
このままバックレって感じじゃないから、明日は来るだろう…多分。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加