新人来る!

昨日(今日の深夜)は台風だった。
ちょっと嫌なことがあったけど、それは今度書きます。

そして今日から10月になった。
俺の業務を引き継ぐ新しい派遣の人が来る。
出社すると、新しい人はすでに席に座っていて、課長から紹介してもらった。

年は30歳位と聞いていたけど、もっと若く見える。
顔は蛍原さんに似ていた。
ハキハキした感じで、やる気のない俺とは対象的だと思った。

昼前から俺が業務の説明をしたけど、ハキハキと『ハイ!』と返事をしてくれる。
俺が作った業務の簡単な資料を渡して、CADの使い方とかについて話したけど、CADの操作は知ってる感じだったよ。



実際にやってもらったけど、俺より操作は早いし知識もある感じだった。
これなら全然問題ないので、午後からは実際に業務をやってもらった。
何回か質問をされたけど、何とか答えられた。

まなぶ夫さんは理解も早いし、仕事も早い。
最初からCADの操作も知っているし、何で派遣やってるんだろ…?

むしろ、俺がCADで図面の修正の仕事をして、まなぶ夫さんが業績管理システムの運用やったほうが良いんじゃないか?
ガチでそう思ったよ。

俺が今月からやる業績管理システムの運用だけど、管理者用(?)のIDとパスワードをもらっただけ。
とりあえずシステムにログインしてマニュアルを読んだけど、全く理解できない…。
これ、やばい予感しかしないんだけど、

明日は午後から開発会社の人が来て仕事の説明をしてくれる。
大丈夫か…俺…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加