職場で野球の話しをするときは

昼休みに自席で飯を食っていたら、課長が話しかけてきた。
内容は野球の話しで、カープの優勝はいつ決まるか?みたいな他愛もな話しだった。
以外にも建築士ちゃんも野球は知ってる方で、課長と野球談義をしていた。
俺はとりあえず頷いて相槌を打っていた。

そしたら課長の話しがちょっとだけ熱を帯びてきた。




課長は多分、横浜生まれでベイスターズファンというのは気づいていた。
でも今日の話を聞くと、節々にアンチ巨人っぽい事を言うんだよね。

職場で野球の話しをする時はマジで注意しなきゃいけない。
下手に『○○チームのファンで、☓☓チームが嫌い!』とか言えないんだよね。
この職場は大丈夫だと思うけど、底辺職場だとこんなことでイザコザが起きかねない。

とは言え、用心するに越したことはない。
だから俺は課長の目を真っ直ぐ見据えてこう言ったんだ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加