変わる店、変わらぬ人

今日は朝から何となく気分が冴えないので、電車に乗ってフラフラと出かけた。
実家の近くのよく通ったラーメン屋で昼飯を食って、バイトしていたパチンコ屋に行った。
店の名前は同じだが、外装は違っていた。
多分、リニューアルしたんだろうなぁ。

店に入ったけど店内も大幅に変化していた。
客付きは5割くらいか…1パチと5スロに客が付いていた。

働いている人も全員知らないし、店長も変わっているんだろう。
店内をフラフラしていると…ある人を見つけた。



痩せた頭髪の薄い60歳を過ぎている男性がいた。
そして何より彼のトレードマークであるFILAのポロシャツ…。
間違いない、俺がバイトしていたときから見せに来ていた常連さんだ。

当時はまだ頭髪は薄くなかったけど、赤いFILAのシャツを着ていて店の常連だった。
店員の間では「FILAさん」と言われて有名だった。
FILAさんは昼過ぎに来て夜8時頃に帰る。

あれから20年近く経っているのに…。

店は変わってもFILAさんは変わらず来店してるんだな。
ちょっとだけ感動しちゃったよ。

その後、せっかく来たんだし客がいないバラエティーコーナーでスロットを打った。
俺がバイトしていた時はカドが強かったので、ゼロ回転のカド台に座った。
台は化物語で、スマホでスペックを調べながら打った。

超倍々チャンス入ったりして、3000枚出たよ。
収支は+46000と大勝した。
たまに行くと勝てるね。

秋のG1戦線の軍資金にします。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加