課長から次の資格取得について言われた

定時後に課長が話しかけてきた。
そしたら、段々とIT系の話しになっていった。
エクセルのマクロ使える?とか、やる夫くんはIT詳しいよね?とか…。

俺はPCでネットするのが好きなだけで、決してITが詳しいわけじゃないのに…。
もしかしてタッチタイプが出来る=IT系に詳しいって思っているのか?



基本情報技術者ってのは聞いたことはある。
IT系の資格だと簡単な方らしいけど、まぁ俺には無理だろう。
って、今勉強してるCADに認定試験にも合格してないのに、何言ってんだよって思ったよ。

課長は良い人で全然嫌いじゃないんだけど、思いつきで物を言うところがある。

ちょっとだけ基本情報技術者の試験を調べてみたよ。

意味が分からなすぎて笑えたわw



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加