病、再発

2,3日前から、病が再発し始めた。
原因はだいたいわかっている。
こんな弱い自分が嫌だ…。
俺はこれほど脆弱だったのか…。



吃り(どもり)が再発した!

最近は昔より全然マシになって、意外とすんなり話せるようになった。
俺は「あ行」と「か行」と「は行」が発音しにくい。
他の言葉でも吃るけど、この3つの行が最初に来ると高確率で吃る。

言葉の途中に来る分には問題ないんだけどね。
とにかく頭の言葉が出てこない。
何とか出そうとすると、同じ言葉を繰り返してしまう。

早く終わらせようとして早口になってしまい、何を言ってるの分からなくなる。

今日は電話対応で盛大に吃ってしまい、相手から軽く笑われた。

吃りの原因って判明していないっぽいんだけど、俺は遺伝だと思うんだよね。
両親とも吃りじゃないんだけど、母上の家系に吃りの人が数人いたらしい。
まぁ、今の所は何とかなってるので、気にしないことが一番だと思う。

やはり俺の遺伝子は俺で終わらせる!
それこそが俺の使命だと再確認した!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加