課長と面談した

今日は課長と面談したよ。
8月から入社して2ヶ月間契約だったらしい。
多分、9月末で契約終了して下半期の10月から契約し直したほうがキリが良かったんだろう。




契約更新を拒否されるほど下手なことはやってないので、まぁ普通に更新してくれるだろうと思っていたよ。

あとは、10月からちょっと新しい仕事があるからそっちをやってもらうとか言われた。
(その新しい仕事が何なのかは聞いていない)

あとはテキトーな雑談して1時間の面談が終了した。
1個だけ気になったのは10月から派遣社員を雇うみたい。
その人には俺の仕事を引き継ぐことになる。
多分、俺が教えるんだろうなぁ…。
苦手なんだよ…人に教えるのって。

面談の最後に、こんなことを言われた。

もし、辞めるなら来年の3月の面談で言ってくれと…。
そして『契約期間内で辞めることは無いと思うけど』って言っていた。

この課長は世間知らずなのか?
契約期間だろうが、入社1日だろうが辞める奴は辞めるんだよ。

お前の目の前にいる奴は契約期間中だろうが、入社1日目だろうが『辞めます』の一言すら言わずに辞めた奴なんだぞ…。

ま、辞める予定はないけど…。

とにかく6ヶ月更新あざーす!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加