勉強は本当に苦手なんです

今日は定時後にちょっとだけ課長と建築士ちゃんと俺の3人で面談という名目で会議室で雑談をした。
メインは建築士ちゃんがどうやって一級建築士の免許を取ったということだった。
建築学科を出て建設会社で働いて実務経験を積んで、一級建築士になるための学校?予備校?で勉強して合格したと言っていた。
社会人になってまで学校?予備校?に行くなんてスゴイな…。
俺だったら発狂してるわ。




一級建築士でも、序列があるんだな…まぁ、当然か。
○○建築事務所とか独立した人はどのくらい稼いでいるんだろうか?
年収一千万はいってるんだろうなぁ。
建築士ちゃんが言うには『独立する人は、本当に建築設計が好きな人だけ。激務だから好きじゃないと無理』だって。

好きなことを仕事にできるっていいね。
好きなことなら勉強できるし、頑張れるから。

そんな事を話していたら、俺に矛先が向いた。

あ~、ヤバイ…。
勉強はしてるけど、過去問題を解いたら正解率35パーセントくらいだったんだよね。
マジで勉強嫌いなんだよ…本当にマジで。

最近は資格のこと言われてなかったから、もしかしたらこのまま忘れ去られるかもって思ってたけど、そんな都合よく行かなかったわ。

あ~、どうしよう。
合格できる自信ないわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加