追憶

いつの間にか更新されなくなり、消えることもなく、インターネットの世界に存在し続けるブログは多い。

ブログが何の音沙汰も無くなり、ただ朽ちていく。
消滅したならば、いつかは記憶から消える。
朽ちても、残骸があるブログは記憶からは消えない。

そして俺は幻影を求めて、今日も彼らのブログへアクセスする。

更新が停止した今でも、俺の心に残っているダメブログ(ダメサイト)を紹介します。



NotFound404
管理人はマグロ丼氏。職業はIT関係の派遣社員と記憶している。
何度かサイトがリニューアルしたため、開設当初の日記は閲覧できない。
俺より3つくらい年上だったと記憶している。
派遣社員でパチスロ好きで一時は200万円の借金を背負い、返済を滞納して督促の電話が職場に掛かってきたという。
ガスも止められ水シャワーで体を洗い、スティックパンで飢えを凌ぐ。
2014年にサイトをリニューアルし、1年ほど不定期ながら更新をしていた。
何と借金は残り40万円まで減ったと書かれている。
現在は借金を完済し、まっとうな会社員になっているのだろうか?
それともパチスロにハマって借金を増やしてしまったのだろうか?

無職革命
管理人はaaa氏。インターネット・アーカイブで調べると、2004年頃にブログ(正確にはブログではないが)を開設したと思われる。
何度か更新停止、サイトリニューアルを繰り返し、現在は2014年と2011年の日記のみ閲覧できる。
家族全員無職で、いつ破滅してもおかしくない状況。(本人談)
aaa氏はポイントサイトとリアルマネートレードで少しばかりのお金を稼いでお酒を買い、パチンコを打って生活していた。
また、いつか更新してくれることを信じて週に一回はアクセスをしている。

ニートを卒業した「非」童貞の日記
管理人はイケメンneet氏。2007年からブログを書き、2012年頃から更新頻度が低くなり、2016年から更新が無い。
居酒屋を継ぎ奮闘するが、店をたたんで介護職になったと記憶している。
その後、結婚をして2児の父親となった。
奥さんとうまく行かず、家庭環境はあまり良くない様子…。
最後の記事の『女なんか信じた俺がバカだったわ』という言葉が印象に残っている。

働かない暮らし
管理人は、ひこくみん氏。
2014年に開設した比較的新しいブログ。
工場で働くことを辞めて、極力お金を使わないで生きることを綴ったブログ。
アルミ缶を拾ってお金を稼ぎ、釣った魚を食べる日々…。
働かず生きるとことは大変だけど、ちょっと羨ましかったりもする。
今でもその暮らしは続いているのか?
それとも、破綻して就職したのか?
更新再開の気配は無いけど、その後の暮らしが気になります。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加