今の職場について

今の所、とりあえず続いている。
大きな不満はない。
それでも小さな不満はちょっとだけあるので、今日はそこらへんを書こうと思う。
働いている人だったら、誰でも小さい不満なんてあるものだけどね。

不満1:基本的に放置

1日の作業の目標を決めてチマチマとCADで仕事をしてるんだけど、ゆっくりやっても午後の2時には終わるんだよね。
午前中に終わらせて、午後から作業の確認をして2時になる感じ。
…って、確認するほどの仕事じゃないんだよね。それでも念のために確認してるけど。
後はたまに鳴る電話をとるくらいかな。
稀に急ぎの仕事があったり、課長に言われて書類作ったりするんだけど、基本は放置されてる。
ネットサーフィンでもやってればいいだけど、小心者なのでできない。頑張ってもyahooのニュースを見るくらい。
今日の目標が終わったら、明日の分を前倒しでやらせてほしいわ。



不満2:使えないジジイが俺に仕事を丸投げしようとする

同じ課にいる天下りの使えないジジイが、何かにつけて俺に仕事を丸投げしようとする。
このことは課長も知っているので、『なにか言われたら、すぐに返事しないで俺に言ってね』と言われている。

不満3:営業がちょっと不穏

親会社から来た営業部長と、昔から働いている営業マンが不穏な雰囲気だ。
営業部長&若手営業マン連合軍と、生え抜き中堅営業マンが冷戦状態となっている。
部長がいないときとか、思いっきり文句言ってるんだよね。

さらに、課長(俺の上司)と営業部長は仲が良いので、中堅営業マンからすれば面白くないと思う。
ちょっとDQNな感じがあるので、距離をおいて接点を少なくしないと。
直接被害は無いけど、ここだけがマジで不安だ。
もし直接的に被害があったら、被害の程度にもよるけど、俺は辞める方向で考えると思う。

あと、CADの資格勉強はチマチマやっています。
勉強すればするほど合格できる自信がなくなっていくけどね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加