建築士ちゃんとカラオケに行ってきた その2

今日は二日酔いでずっと気分が悪かった。
本当は午前中に更新しようと思ったんだけど、ダメだった。
夜になって気分も回復して、メシも食えた。
明日はできれば2回更新したいと思う。
では、前回の続き…の前に、昨日は書かなかった受付でのことについて書きます。

営業部長と中堅営業マンとの一悶着が終わり、受付をした。



店員さんは明らかにドン引きしていた。
受付で『お前らは帰れ!』と割と大きめの声で言う営業部長…ブツブツ文句を言いながら帰る中堅営業マン…まぁ、確かにドン引きする光景だよね。

そして、受付でちょっとした事が起こった。

受付の横にセーラ服やら、ショッカーの戦闘服(?)やら、チャイナドレスなんかがハンガーにかけてあったから、コスプレのサービスをしてるってのはわかっていた。

店員さんがコスプレの無料サービスの説明をすると、営業部長も課長も『ほー、そんなサービスがあるのか~』って、わざとらしく言っていた。

これね、絶対に建築士ちゃんにコスプレさせたいんだよ。
だけど、直接言ったらセクハラど真ん中だから、わざとさりげなく言って建築士ちゃんが自分から『面白そうだし、コスプレしましょうか?』って言うのを待ったんだろうな。

ここは建築士ちゃんが華麗にスルーした。
多分、上司たちの思惑に気づいていたと思う。
あえて何も言わず、スルーするのは建築士ちゃんの技だな。

つづく

明日は頑張って2回更新したいと思います。(昼過ぎと夜)



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加