ブルーライトカットのメガネを買った

昨日、ブルーライトをカットできる伊達メガネを買いに行ったよ。
駅ビルに入ってるメガネだけど、結構人が多かったな。
その分、店員も多いのですぐに接客してもらえたけど。

ブルーライトカットのメガネ買いたいですって言ったら、かなり高いフレームを勧められたよ。

こんな感じのやつを勧められた↓

え?こんなの流行ってるの?
ハリーポッターの眼鏡だろこれ…。

高いし、俺の趣味じゃないので断ったよ。
もっと安くて長持ちしそうな奴を選んで買った。
その日のうちに出来上がって、アパートに戻ってメガネを掛けたけど、ちょっとくすんで見えるね…慣れれば気にならないのかな?
でも確かに目の疲れは軽くなると思う。

で、今日は仕事中にメガネを掛けてたんだけど、課長と建築士ちゃんから軽く笑われてしまったよ。

いや、そんなに笑えるか?
俺としては普通のメガネを選んだつもりなんだけど。
まぁ、3日もメガネしてれば何も言われなくなるだろう…。

仕事中はずっとメガネを掛けていたけど、やっぱり目の疲労は少ないと思う。
でもまだ色がくすんで見えるのはちょっと違和感あるね。

ちなみに俺が買ったメガネはこんな感じのやつ↓

別に変なやつじゃないし、インテリに見えるとも思えないんだが…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加