無職びんびん物語

古いパソコンを捨てようと思い、電源を入れたら起動した。
相変わらず遅いけど…。
中のデータを見ていたら、ゴミ箱の中に「ブログ.txt」というファイルを見つけた。
こんなファイルを作成した記憶が無い。

開いてみたら、『無職びんびん物語』とだけ書いてあった。
何だよ!これ、怪奇現象かよ?



多分、俺がブログを書き始めるときにタイトルをどうしようか考えたメモだろう。
そして次の日にはメモのことなどすっかり忘れてゴミ箱へ捨てたんだろう。

確かにブログのタイトルを色々と考えた記憶がある。
でも結局は、わかりやすいタイトルが一番だと思って当時fc2に34歳ニートが派遣社員として働きますってブログ作ったんだよね。(今は公開していないけど)

ただ、今思えば『無職びんびん物語』ってなかなか良いタイトルだな。
メインタイトルは『無職びんびん物語』にして、サブタイトルを『30代無職が正社員を目指すブログ』にしてブログの説明を書くというほうが良かったかも。

<今ぱっと考えたタイトル一覧>
・僕をハロワにつれって
・無職がスーツにきがえたら
・ダメの数だけ抱きしめて
・やる夫、仕事やめるってよ
・職をかける無職
・無職は楽だが角が立つ



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加