健康診断の結果が来た

健康診断の結果が来た。
ちゃんと血液検査とかやったのはいつ以来だろうか?
ドキドキしながら結果を見たよ…。

そしたら、思った以上に色々と悪いところがあった。




まず、血液検査がC判定だった。
アパートに帰って調べたら、血がドロドロになりかけている。
揚げ物が好きな人は要注意って書いてあったんだけど、確かに揚げ物好きだな。
唐揚げとかトンカツとか…。
玉ねぎとかトマトを食べると良いのか。
トマトジュースは飲んでるんだけどなぁ。

あとは肝臓ね。
今年の春からちょっと酒量が増えている。
飲む日は350mlのビールを少なくて3本、多くて5本ほど飲む。
一週間のうち5日は飲んでる。
さすがに飲み過ぎだよね。

もう立派な中年だから健康には気をつけないと…。

ちょっと筋トレでもしようと思う。
トマトと、玉ねぎ(オニオンスライス)を毎日食べる。
タバコはほとんど吸ってないので、禁煙は今後も続けようと思う。
10月から値上げして500円を超えるので今のうちに辞めておかなきゃ。

失いそうになって初めて分かる健康の大切さ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加