クビになる恐怖…

今日はCADの勉強をしていたが、いつの間にかyoutubeでAIの進歩がヤバイという動画を見ていた。
引っ越しの準備をしていたら、古い少年ジャンプを読んでしまう現象に似ているな。

AIが発達して人間の仕事が無くなる可能性があるらしい。
そこまでAIというのは発達しているらしい。
でもAIが発達すれば、人間の仕事を奪わずにみんな幸せになる方法が見つかるんじゃないのかと思う。

でも、もしかすると地球を守るためには人間は不要!って結論になってメタルマックス的な大破壊が起こるかもしれない。
機械の軍隊に追い詰められた人間が決死隊を組んで敵の本拠地に乗り込む。
どんどん戦死して最後の一人が、全てのAIを管理するメインコンピュータのコンセントを抜いて大逆転勝利する。

そんなことは、さておいて…有名なニコ生主のCAD原くん(七原くん)の動画を見ていたら…やっぱり実質的にクビになったのか…。

これ、他人事じゃないんだよね。
休み明けから1級建築士の人が来るし、俺は誰でも出来る図面の修正だし…。

まぁ、最低賃金になったら辞める…と、思う。
あまりマイナスなことを考えずに、出来ることをコツコツやろう。
さて、もう寝るか…。

全然勉強進まなかったな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加