勉強会が開催されるそうです

今日は疲れた…。
どういう訳か、眠りが浅くてずっと布団の中でゴロゴロしていた。
そして起床時間の1時間前にウトウトして、熟睡しないまま家を出た。

何だろう…不眠?

一時的なものであってほしい。
このブログを更新したら、すぐに寝ます。
って、今日は寝れるのか?
まぁ、とりあず布団に入ろう。

仕事中も気分が冴えず、吐き気があった。
それでも何とか定時まで頑張った。
定時後、課長が勉強会というものについて教えてくれた。



そういえば、入社するときに『資格取得の勉強会をやってる(参加は任意)』って聞いたわ。すっかり忘れてたけど。

ITパスポートってのはちょっと聞いたことある。
IT系の資格の一番簡単な奴ってくらいしか知らないけど。

事務系の社員(契約社員含む)は全員IT系の資格を取ることを目指してると言われた。
やべーな…多分、俺は無理だ…。

課長は『やる夫君はPC得意だからITパスポートの上のIT資格取ってくれよ』と言われた。
ネットが使えるって事と、ITパスポート試験のは別物だろう。
ネットを使って遊ぶ事はできても、コンピュータの仕組みを知ることは別だと思う。

何で資格取得にこだわるのか?
多分、課長が自分の手柄にしたいんだと思う。

この辺については次回書きます。
とりあえず今日は寝ます。
おやすみなさい。

ちなみに、来週の15日から19日までお盆休みです。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加