残業して勉強もした

今日もひたすらCADで修正をした。
不思議と眠くならないな。
今度、ブルーライトカットの伊達メガネを買ってこようかな。

夕方になって、課長から残業を頼まれた。
見積もりを作るので、ついでに俺に教えてくれた。



見積書の作成っていうか、原価を管理するシステムみたいなものに情報を打ち込んで見積書を作るって感じだった。
利益率が低すぎると警告が出たり、似たような案件があれば内容をコピーできたり…マニュアルもあったので何とか理解できた。

思うんだけど、俺はこういうオペレーター的な仕事が向いてる気がする。
工場で単純作業も良いけど、システムにポチポチ入力するほうが性に合ってるわ。
眠気さえなければ一生ポチポチする仕事をしていたい。

2時間ほど残業して会社を出た。

家に帰ってきて飯食ってシャワー浴びて…いざ勉強!
今日は参考書の巻末にある過去問題をパラパラめくって眺めていた。

まず…用語を覚えないとね…。
問題文の意味すら理解できないわ…。

うむ!今日は、『用語をしっかりと覚える』という課題が見つかった!
これは大きな進歩だ!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加