健康診断の結果…

今日は出社して1時間くらい電話番して、健康診断に行った。
普通のビルの中に、健康診断専用っぽい病院(?)があって、健康診断をやってきた。
健康診断専門なので、完全に流れ作業だった。
問診票書いて、番号札を渡されて、検尿→採血→身長・体重測定→視力・聴力測定→網膜(?)の検査→心電図→胸のレントゲン撮影→血圧測定→最後にお医者さんに聴診器当ててもらってお腹の触診して終わり。

身長は5ミリ伸びてた。
まぁ、5ミリなんて誤差の範囲だろうけど。

問題は体重だ。
何と8キロも増えている。
最後に体重計に乗ったのは…よく覚えてないけど、1年くらい前だと思う。
177.5センチで78キロなので、まだ何とか標準だけど…今のままの生活じゃ80キロになってしまう。

血圧もちょっと高かった。
俺は元が低くて、上で100くらいなのに今回は120くらいあった。

問診票で運動に関する項目があったけど、『全く運動していない』って項目に○をつけたんだよね。これからはデスクワークだし、ちょっと運動しないとまずいね。



会社に戻ってきたら、課長から飯に誘われた。
近くの蕎麦屋に行って、とろろ蕎麦を食べてきたよ。
本当は天ぷら蕎麦を食べたかったんだけど、健康に良いととろにした。

昼飯を食いながら、会社のこととか色々と教えてもらった。
特に驚くような情報はないけど、このことについては明日書きます。

午後からはCADを少し使って仕事をしたり、電話番をしたりして定時に帰ってきた。

帰ってきてからシャワーを浴びて晩飯を食わずに寝てしまった。
起きたら日付が変わっていたよ…。
コンビニに晩飯を買いに行こうと思ったけど、この時間食べたら太ると思って、冷蔵庫にあるヨーグルトだけを食べた。

このブログを投稿したらまた寝ます。
起きてると腹が減るので、さっさと寝るに限る。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加