電話対応を教えてもらった

昨日(初出社)のこと、貸与されたPCの設定をしていたら斜め向かいの人が話しかけてきた。
「新しい人?」、「パソコンできるんだよね?」から始まって、「俺もこの会社じゃ新米なんだよ、系列の会社から2年前に来たからね」とか「前の会社じゃ、部下が10人いたんだ」とか微妙に上から目線というか、自慢された。

まず間違いなく、系列の会社から左遷されたんだろうな。
俺が入社した会社は、他の会社の資本が入っている。
不景気のときに一部身売りした感じだと思う。





このオジサン、俺が後ろを通ったら堂々とプロ野球関係のサイトを見てたよ。
一応仕事もしてるっぽいけど、仕事してない時間のほうが多いかも…。
正直、羨ましいわ。

今日のこと。
電話に出ることになった。
社内のイントラネットに社内の座席表と社員全員の電話番号が掲載されているページを見ながら、色々と教えてもらった。

普通の会社勤めの人なら当たり前のことなんだろうけど、電話対応なんてやったことないので新鮮だったよ。

今日は10件くらい電話取ったけど、3件くらいは『ダメダメ!終日会議で明日以降に折り返し連絡するって言って!』みたいなことを言われて居留守を使ったよ。

明日は午前中に健康診断に行って、午後からCADの仕事をするっぽい。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加