ビル管理会社へ初出社してきました!

初出社してきました。
ちょっと家を早く出すぎて1時間くらい前に到着しちゃったよ。
少しばかり時間を潰して出社した。

人事の人に挨拶して、会議室に通されて、軽く今日のスケジュールを聞いた。
その後、俺の上司となる人を連れてくると言って人事の人は席を外した。



俺の上司となる課長が来たんだけど、ブラック営業事務時代の所長に似ていた…。
体格も年齢も違うので、思いっきり別人だけど…髪型と目が似てる。
一瞬、昔の嫌な記憶が蘇ったよ。

その後は俺が配属される部署で挨拶した。
ぬる~い感じの拍手を頂き、自分のデスクに座った。
PCを設定する手順書をもらったので、手順書通りにPCを設定した。

午後からはちょっと放置されて、『就業規則とか読んでて』と言われて2時間位放置された。そして、午後から忙しくなってきたようで、隣の営業部から怒号に近い大声が聞こえてきた。

やっぱり営業の人達はエネルギッシュだなぁ。
俺には絶対真似できないわ。

放置タイムが終わってからは、これからやる業務の説明を受けた。
まずは図面の編集とか、営業さんが必要な図面の出力とか…まぁ、何とかなりそうだわ。
使ってるCADソフトはJWCADだった。

定時少し前に上がらせてもらった。
明後日の金曜日の午前中は健康診断に行くことになった。
前の日はビール飲むのはやめておこう。

明日は職場の環境について書きます。
初日だけど、ちょっと厄介そうな人がいたんだよね…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加