入社の練習

とうとう、明日から働く。
もう仕事を選べる立場ではないので、採用された場所で働くしか無い。
それは重々承知している。

でも午前中はイマイチ決心がつかずウジウジしていた。




午後になり、何とか腹を決めて頑張ろうと思えるようになった。
CADの勉強もしようと思ってネットで色々調べていたら、いつの間にか徳川の歴代将軍15人を暗記するページを熟読していた。

この現実逃避は夜まで続いたけど、晩飯時になって我に返った。
明日の準備をしないと。

事務職はスーツじゃなくても良いと言われた。
実際に面接の時にチラッと見たけど、結構ラフな格好だった。
(面接官はスーツだったけど)
でもスーツじゃなくて良いって言われると、余計に困るんだよね。

黒のスラックスと白のポロシャツをチョイスした。
念の為、Yシャツとネクタイもカバンに入れて持って行こうと思う。

後はしっかりと挨拶できるようにしないとな。
どうか吃りませんように。

メモ帳、ボールペン、印鑑、ハンカチ、タオル、靴は…革靴でいいか。

さて、今日は早めに寝るか…おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加