不安になってきた

今日から月末まで休みだ。
普通の人なら『連休だからのんびりするか!』ってなるんだけど、俺は不安しか無い。
俺が職場を転々としながらも、切れ目なく働く理由の1つに『休むと不安になる』というのがある。
時給月給のしごとをしてると、休み=収入ゼロということなので家でゴロゴロしているだけで不安が押し寄せてるくる。

もう1つ不安の理由は、今度の会社が強烈に推し進める資格取得だ。
CADの資格試験は暗記だけすれば、何回か受ければ合格できるかもしれない。
しかし、その次だ…。
調べたら消防設備士が意外と簡単らしい。
危険物の乙4に合格できるなら、何とかなるってネットに書いてあったけど本当かよ…。



何度も書いたけど、俺は死ぬほど勉強が嫌いだ。
特に英語がヒドくてアルファベットを順番に言えない。
数学は辛うじて三平方の定理が分かるくらい。
2次方程式とか何だよあれ。何で数学に英語使うんだよ、気持ちわりぃ。
物理とかは何一つわからない。
というか、物理って科目が何なのか分からない。

勉強すれば受かるよって言われるけど、その勉強するって行為がとにかく嫌だ。
入社を承諾したのは俺で、事前に資格についての説明をしてもらえて、それを承知したんだけど…やっぱり、ちょっと後悔している。

でも、入社した以上は頑張らないと…。
って資格取得の前に仕事を覚えないとな…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加