居酒屋とキャバクラ行ってきた

今日が最終出勤日だった。
定時ちょっと前に借りたセキュリティカードとかを返却して、ライン長のオプーナさんに挨拶をしたきた。
一応、「次の職場でも頑張ってください」と大人の対応をしてもらえた。

定時を少し過ぎたくらいに倉庫で働く人たちと退社して駅前の居酒屋に行った。

最初の方は何となく盛り上がりに欠ける感じだったけど、酒が進むに連れて話しが弾んできた。
弾んできたと言っても、ほとんどが職場の愚痴だ。
製造ラインの副ライン長がムカつく、給料が安い、仕事がつまらない…。
まぁ、でもこんなもんだよね、職場の飲み会って。



終盤は、きめえ夫さんが『俺は手取り18万円!』と何度か叫んでいた。
本当かどうか知らないけど、マジで18万円ならちょっと安いよね。

2時間でお開きになって店を出ると、リーダーに2次会に誘われた。
リーダーときめえ夫さんがキャバクラに行くので、一緒にどうだ?って感じ。
最後だしお供することにした。

駅から近くの繁華街にリーダーが何度が行ったことがある店に入った。
月末の金曜日なのにお客さんは少なかった。

お客さんは少ないけど、キャバ嬢は若くてキレイな人ばっかりだった。
大丈夫か?ここ、高いんじゃないの…?

きめえ夫さんは酒の勢いもあって最初からハイテンションだった。

何度も手取り18万円って言っていて、キャバ嬢がどうやって処理すれば良いか困っていたよ。
大変だよねキャバ嬢も…。

リーダーはダンディ気取ってバーボン?スコッチ?を飲みながら、お気に入りのキャバ嬢を指名して楽しんでいた。

俺の隣りに座ったキャバ嬢は黒髪で清楚な感じの女子大生だった。
アニメが好きだったので、アニメとか漫画の話しをしていた。

会計はリーダーが持ってくれた。
俺は自分の分は払いますと言ったんだけど、おごってくれたよ…。
いいのかな…結構高かったんじゃないかな?

キャバクラを出てお開きになった。
リーダーときめえ夫さんに挨拶をしてタクシーで帰ってきた。

さて、食品工場は終わりだ。
8月からはビル管理の営業事務だ。
できるだけ長く働こうと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加