最終日は飲み会に行ってきます(追記あり)

正直、体調はあまり良くない。
今日も仕事中に頭痛がして、リーダーに言って1時間ほど休ませてもらった。
頭痛薬を飲んでリーダーの車の中で1時間ほど寝かせてもらった。

幸い、頭痛薬が利いてくれて動けるようになった。

作業に戻ってからも適度に休みをくれた。
本当にありがたい。

仕事終わりにリーダーから飲み会の誘いを受けた。



今週の金曜が最終出勤日なので、会社帰りに倉庫のメンバーで軽く飲むことになった。
特に予定も無いので、参加させてもらうことにした。

大体4000円くらいが予算で、場所は駅前の居酒屋。
暑気払いという名目で、倉庫のメンバーは全員が参加するらしい。

チラッと聞いたけど、この職場はイベントがないらしい。
倉庫のメンバーは仲良くやってるけど、製造ラインはギスギスしていて飲み会を企画しても不参加が多いため、最近では飲み会の企画すら無い。

さらに事務系の職場もギスギスしていて、同様に飲み会が企画されない。

別に飲み会が無くてもいいけど、ギスギスした職場ってのは嫌だよね。

追記
記事をアップしてすぐに多数のコメントを頂いたので読ませてもらいました。
記事中の『リーダーの車』という表記についてですが、リーダーは車の免許がないので矛盾したことを書いてしまいました。
正しくは、『リーダーが会社の車の鍵を持ってきてくれて、その中で休んだ』になります。
記事中の矛盾はそのままにしておきます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加