転職のことを色々聞かれて…

俺が転職することが広まった結果、色々と転職について聞かれることになった。
今まで(俺の転職が決まるまで)は誰も『転職』という単語を口にしなかった。
なのに俺が転職決まった途端、色々聞いてくるってことは、みんな心の中で『こんなところから早く脱出したい!』って思ってるんだろうな。



↑のAAの上から3人目の人は、派遣社員だけど現在転職活動をしていて今週末に面接と言っていた。

こんな感じで休憩時間だけじゃなくて、ちょっとでも手が空くと色々と聞かれるんだよね。

でもね、こうやって色々と聞いてくる人の大半は聞くだけ聞いて転職活動しない人が多いんだよね。
文句ばっかり言って実際に動かない。
多分、もし転職しても転職先が今よりも悪い職場の可能性が高いって悟ってるんだよ。
だから文句ばっかり言って転職活動をしようとしない人が多いんだと思う。

午後の休憩の時、オプーナさんから呼び出しを食らってしまった。

転職に関しては話さないようにクギを刺された…。
誤解のないように書いておくけど、俺は転職が決まったことはリーダーにしか言ってない。
リーダーから話しが広まって、色んな人から一方的に質問をされてるんだ。
オプーナさんは、いかにも俺が転職決まった!って言いふらしているように誤解してるんだけど、それは絶対に違う。

もう今週で最後だし、どう思われようとも構わないので訂正はしないでおいた。
オプーナさんも倉庫のメンバーの話題が転職で盛り上がることに多少の危機感を覚えているっぽい感じだったな。

もう何でもいいわ。
あと4回出社すれば終わりだ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加