きめえ夫さんも就職活動中です

俺が今月末(正確には来週末)で辞めるという話しが広がっているようだ。
そんなどうでもいい事が噂になるのか…と、思うけど、人が辞めたとか転職するという噂は皆の大好物で、あっという間に広がる。(そして尾ヒレが付く場合が多い)

今日の仕事は暇だった。
ほとんどすること無いので、倉庫の掃除をしていた。
同じ仕事している仲間に「きめえ夫さん」という人がいる。
きめえ夫さんは30歳位で、最近割とよく喋るようになった。



きめえ夫さんは俺と同じ派遣社員(派遣会社は違う)で、なんとなく転職活動をしていることは聞いていた。
最初は大手企業に絞って受けていたらしいけど、最近は中小企業に絞って受けているらしい。
どんな職種を狙っているか聞いたら、最近はビルメンとかマンションの管理の仕事を探していると言っていた。

俺より年下だと思うし、ビルメンとかなら受かると思うんだけど…。
危険物の乙4があれば有利と読んだことがあるので、試しに資格はあるか聞いたら乙4で5回落ちてると言ってた…。

いや、あれ、5回も受ければ受かるだろう…。

多分、勉強の仕方が悪いんだろうなぁ。
勉強教えてくれと言われたけど、俺は底辺高校だし勉強を教えるレベルじゃない…。

家に帰って俺が乙4を受ける時に使った試験問題集を探したけど見つからなかった。
勉強を教えることは出来ないけど、俺がやった勉強方法は参考までに教えようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加