子供の頃バレーボールをやっていた

俺は運動神経は悪いけど、スポーツを見るのは好き。
特に好きなのがバレーボールで、世界大会のテレビ放映がある時は可能な限り見ている。

なぜバレーボールが好きかというと、母上がバレーボールをやっていて、俺が小学生の頃は母上と一緒にママさんバレーの練習に連れて行った。

小学校高学年になると、一緒に練習に参加していた。




中学校に進学する時、母上の知り合いがいるバレーボールクラブに入部するために見学に行った。

ところが、このクラブが恐ろしかった。
まず監督が185センチ位の長身で、サングラス。
どこをどう見ても893です。
本当にありがとうございました。

そして常に竹刀を持っていて、選手に対して怒鳴り散らす…。

もう『あんな練習無理!行かない!』って母上にお願いしたよ。
母上は残念そうだったけど、無理強いしても続かないと思ったのかバレーボールクラブへの入部は免れた。

今でも思うんだけど、スポーツって楽しいからやるわけじゃん。
誰もミスしようと思ってミスしてないわけじゃん。
でもミスって怒鳴られたら、ヤル気なくすよね。
なんで怒鳴られながら練習するんだよ…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加