ビル管理の仕事の面接に行ってきた

今日は仕事を休んでビル管理の会社の面接に行ってきた。
思ったより大きくてキレイなオフィスだったよ。

ビルの1階から電話して面接に来たことを告げると、すぐに50歳位の人が来て応接室に案内してもらった。

案内してくれた50歳位の人が面接官で、最初は世間話しだった。
ワールドカップ見てますか?とか、梅雨が明けましたねとか…。
ギクシャクした感じではなく、割と気さくな感じで話しかけてくれた。

で、面接が始まったら…やっぱり俺の職歴の多さを聞かれたよ。



一番印象に残っているのは、前回の倉庫(やらない夫さんと働いた)だけど、この会社は事務職なので、営業事務の仕事が一番印象に残っていると嘘ついたよ。

営業とのコミュニケーションとか大ボラ吹いた…あんな殺伐として怒号が響く職場じゃコミュニケーションも何も無い。
自分に火の粉が飛んでこないようにするだけで精一杯だったよ…あの時は。

後はPCの操作はどれくらいできるとか聞かれたなぁ…。
CADも少しだけ使うみたいだから、CADを少しでも使えるなら役に立つとか…。

全体的に好意的な解釈をしてくれたので、良い面接ができたと思う。

最後に質問ありますかって聞かれたんで、正社員登用について聞いたよ。

正社員登用はずっと先の話しみたいだ。
まぁ、正直言ってそこまで続くかわからないしね。
って、その前に採用されるかどうかわからないし。

とりあず今週中に結果は教えてくれると言われた。
働くとしたら8月からになりそう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加