日本に生まれて本当に良かった

俺が毎週楽しみにしてるニートの兄妹マンガ『働かない二人』だけど、妹が兄に『人間以外に生まれたかった』と愚痴をこぼす。
それに対して兄は『人間だからこの程度で何とかなっている。人間以外ならお前なんか生まれた日に死ぬぞ』と言い放つ。

これね、俺の場合『人間以外』じゃなくて、『日本以外に生まれたらもう死んでる』って思うわ。

まず、犯罪が多い国に生まれたアウト。
絶対に巻き込まれて死んでる。

北朝鮮とかも絶対アウト。
まず間違いなく、金正恩の悪口とか言って粛清されるわ。

ニート時代、暇に任せてネットしていると知識だけは豊富になる。
ある日ネットで『ニートで暇なら「地雷を踏んだらサヨウナラ」を見ろ』ってスレを読んで、早速DVDを連絡してきた。

正直、最初はよくわからん独裁政治でヤバイ国の話しなんだな~、ってくらいしか思わなかった。




そこから色々とカンボジアのポルポト政権について調べたら、もう震えが止まらんよ。
ヤバイなんてもんじゃない。
どのくらいヤバイ?出川10人分くらい?

いやいや、そんなもんじゃない。
ヤバイ、ヤバイ、超ヤバイ。

本当に日本に生まれてよかった。
俺みたいなテキトーな人間でもインターネットを使えて、テレビを見れて、清潔なトイレが使えて、毎日風呂に入れる。

ありがとう、日本。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加