面接に行ってきました その2

面接の後半からPCのテストが始まった。
ノートPCを用意してもらい、『デスクトップにあるtest.txtを開いて、その中にある課題に沿って操作してください』とだけ言われた。

test.txtを開くと、20問くらい問題があった。
全部は覚えてないけど、恐ろしく簡単だった。

wordファイルの作成とか、エクセルに計算式を入力するとか…。



後は、○×問題だった。
好きなマンガをネットにアップするのは○か×かとか。

ハッキリ言って超簡単だった。
出来ないやつなんていないと思う。

test.txtの問題が終わった後はCADの操作の簡単な試験を受けた。

これも簡単だった。
もしCADを全然知らない人でも、直感でできるよ、きっと。

その後は、仕事に関する雑談をして終わった。
最後に面接官はこういった。

今さら言うなよ!

ナメてんのか!!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加