意識高い系BBA

先週の金曜日のこと。

製造ラインとのやり取りで一悶着あった。
朝に倉庫で搬入の予定が変わるという周知があった。
業務の連絡の掲示板にも書いてあったし、全員知ってると思っていた。

ところが、昼前に副ライン長が倉庫に怒鳴り込んできた。

まぁ、結局は副ライン長が忘れてただけなんだろう。
最後は捨て台詞を吐いて帰っていった。

怒鳴り込んできた時に、コンセンサスとか言っていた。

何だよ、コンセンサスって…。
聞いたこと無い言葉使うなよ、おっかねぇな。

ちなみに、俺がコンセンサスと聞いてぱっと思い浮かんだもの↓

昼休みにスマホで調べたら、合意って意味なのね。
だったら『合意』でいいじゃん。
いちいち難しい言葉使うなよ。

烈風正拳突きぃ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加