H1Z1はじめました

兄上からPCをもらったので、ネットゲームを始めた。
チームで戦うFPSは嫌な思い出があるので、1人でできるゲームを探していたら、H1Z1が無料でできるって知ったので早速インストールした。

H1Z1(読み方は決まってないみたいで、「ハイジー」とか「ヒジ」とか言われている)は、小説とか映画で話題になったバトルロワイヤルそのもの。
100人くらいプレイヤーが集まって、最後の一人になるまで戦う。
この世の地獄…まさに『孤戮闘』だ!(知らない人は調べなくて結構です)

ところが、グラボ無しのPCだと重い重い…。
銃もロクに撃てない状態で、とにかく逃げ回るだけ。
そして、逃げ回った結果…。

なんと、4位という好成績だった。
アレに似てるわ、ドッチボールに。
逃げて逃げて最後の方まで生き残るっていう…。

グラフィックを最低限まで落として、何とかラグが無く動くようになったけど…グラフィックが粗いと、銃の照準がダメだ。

キル夫に相談したら、性能が悪いグラボなら余ってるらしいので、今日の昼飯奢ることでグラボをもらえることになった。
午後1時頃に待ち合わせして焼肉ランチをおごって、その後は1時間位ゲーセンで遊んで別れた。
もらったグラボはGEFORCE GT 710だった…。
GTXじゃないよ、GTだよ…。

それでもグラボなしよりは全然マシで、グラフィックの品質をちょっと上げても何とカクカクしないで動いてくれた。

これで互角に戦えるぜ!って思ったけど…全然ダメ…。

負けてイライラするくらいならゲームしないほうがいいわ。

結論:ダメな奴はゲームやってもダメ!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加